団体理念

●私達学生国際協力団体CREDOはさまざまな想いを大切に活動しています。
ここに私達CREDOが大切にしている想いや活動の目的を掲載いたします。

 

*活動目的 … カンボジアの中等教育支援
 

→どうしてカンボジアなの?
現在代表を務めている谷佳苗は大学2回の時、初めて訪れる発展途上国にカンボジアを選びました。高校の時の授業でカンボジアについて詳しく学習し、行ってみたいと思っていたからでした。谷がカンボジアで見たものは、孤児院で楽しそうに勉強する子ども達や、観光客に駆け寄る物乞いの子ども達でした。どの子ども達も日本ではあまり出会うことのできない『生きる力』を全身に持っているように見えました。そんなカンボジアの子ども達は文字が読めないことや、計算ができないことが原因で人身売買の被害にあったり、不当な賃金で労働させられたるすると聞き、カンボジアに教育支援したいと思うようになりました。

 

 

*コンセプト 『みんなの夢をカタチに』
みんな:協力してくれるみなさん
   メンバー
   カンボジアの子ども達
 

 カンボジアの子ども達のためだけに活動するのではなく、たくさんの人の夢や幸せをカタチにするお手伝いをしながら、カンボジアの学校につなげます。 CREDOは、ひとりひとりの夢はひとりだけの夢ではないと考えています。たとえば『学校の先生になりたい』という夢を持っている人の夢のさきにはたくさんの子ども達の笑顔があり、『お医者さんになりたい』という夢を持っている人の夢のさきには病気が治って命を救われる人がいるでしょう。そしてたくさんの夢が集まって世界中の幸せがあるのではないでしょうか。 ひとりひとりのなにげない夢がカタチになっていった先にカンボジアの子ども達の幸せがあれば、そんな夢の連鎖を体感することができ、これから先なにかで迷っても自分がしていることがどこかの誰かの幸せにつながっていると考えていけることを目指します。

 

inserted by FC2 system